

お久しぶりです

もはやここを見てる人はいないと思いますが、お久しぶりです。メガニートです。
一応リアルでは社会人続けてます。魂はニートですが。早くお金儲ける仕組みを確立させて引退したいです。


実に数年ぶりに Windows PC を買い替えました。
調子こいて OS も 8.1 にしてメモリも 16GB 積んで、グラボもまあそこそこのにして、開発するにしてもゲームするにしても当面は困らないスペックのものを買いました。

その記念というわけではないのですが、ふとメイプルストーリーどうなってるかと思って実に数年ぶりに触ってみました。

何というか、もはや別ゲーですねこれ。

2週間ぐらいちまちまやった結果、カイザーという戦士職で138レベルまで来ました。
今の基準で行けば全然遅いほうだと思うんですが、昔しか知らない自分にとっては爆速です。

いろいろと快適になっていて、ちょっと遊ぶ分には良いゲームだなと思いました。
- 3次が60レベル、4次が100レベルで転職可能。
- レベル上限が 250 らしい。
- 1次から FJ 使えて移動が快適。(戦士なのに)
- 1次から範囲攻撃使えて狩り快適。
- ステはメインステ全振りでOK。命中計算して DEX にこんだけふって、とか考えなくてOK。ぬるい。
- 130 レベルぐらいで適当に拾った装備だけでジャクムソロ余裕。3分。
- 姉御もソロ余裕3分。
- 少なくとも現時点では全装備適当で全然遊べている。
- 閉鉱書おわこん。
- 課金勢と無課金勢の差は大きそう。

0803_01.png

何というか、ほんとに別ゲーで新鮮でした。
ソロでビシャスとかジャクムを楽々倒せるのが現代のメイプルです。

ビシャスをやっとの思いでPTで倒したり、2PT,3PTとかでジャクム固定回してたり、姉御で横狩りが云々とかで揉めたりとか、もはや完全に良き思い出。

もうしばらくは、ソロでホーンテイル倒すぐらいまでは、ちまちまやるかと思いますが、そこまでやったら飽きそうです。
そっから先はきっと課金してガチ装備整えてという世界に入りそうな気もするので多分やらないでしょう。

ではでは。おやすみなさい。

もう12月

早いものでもう12月。今年もおしまいですね。

仕事は一段落しました。

大きなトラブルさえなければ大規模な冬休みをとれる予定です。
もうひと頑張り!

年取った

また一歳年を取りました。

去年は色々あったけど、結婚を真面目に考えて、最終的にはやめて一人に戻ったというのが一番大きかった。
そういう点では非常に濃い一年間だった。

20代最後の年、どうなるかわからないけど、まあ「らしく」行きたいね!

大詰め

仕事やばい、けど、まあまあ楽しいかも。

今までは、自分のレベル上げることばかり追い求めてたけど、チームという視点で考えればチームの平均レベル上げてくのが重要、ってことに最近気づいた。

自分が戦ってばかりじゃなく、後を守ってくれてる後輩を育てて行かないといけない。

そして、それは結構難しい。

戦う即戦力として考えれば、自分が前に出たほうがいい。
だけど、長期的に考えれば、後輩を前に出して吸わせたほうがいい。
しかし、効率は落ちる。今は効率が求められる時期。だけど、多分経験値は多い。

自分の時はどうだっただろうか。
いきなり前に出されて、先輩たちの足を引っ張りながらもガムシャラに戦ってたような気がする。
そう考えると、無理にでも前に出して一緒に戦ってもらったほうがいいのかもしれないなぁ。
俺を前に出した先輩はどんな気持ちだったのだろうか。


難しいところだ。
まぁ、パズルゲー+RPGだ。
しっかり考えて進めよう。





相変わらず、菅野美穂目当てで「結婚しない」見てるw

一週間がんばれるわw



結婚しない

結婚しない

菅野美穂かわいいなぁ。たまんねー!
菅野美穂は好きな女優なので、とりあえずドラマ見る。
一週間の癒しだな!





結婚してない分際で偉そうなことは言えないけど、結婚については、この一年間すげー考えた。

たどり着いた結論は、無理に結婚することはねぇ、というところ。

結婚してるから余裕があるのか、余裕があるから結婚するのかわかんないけど、今の俺には余裕はない。
あとは、多分まだ根っこが幼いんだろうね。一人でなんでもどうにかなる、って思ってしまっていて、気を使ってまで他人と一緒に居たくない、って思ってしまうんだよね。


こういう気持ちがあるうちは(幼い)うちは、結婚できないと思う。


