スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒狩りメモ-サメ(シャクラー・コールドシャクラー) 時給7M前後

サメで7M↑が出るようになったので詳細を晒してみます。
火魔でサメを狩っている方の参考になればと思います。

収支は赤字です。
注意深く接触を避ければ比較的簡単に黒字になりますが、
その場合経験値は5~6M程度までに落ちると思われます。

書き溜めていたメモを公開してみますが、量が多くて読みづらいと思います。
太字が見出しっぽくなっていますので、必要そうなところだけ読んでいただければ幸いです。

マップの巡回の詳細は、さらにだらだらと長いので「続きを読む」で。
参考動画(4分弱で経験値516K稼いでます。)



マップ:難波船の墓
狩り対象:シャクラー、コールドシャクラー
取得経験値:7.3M/h↑(15分計測で1.84M サクチケ有)
(15分間フルパワーで狩ってこの数字なので、1時間の実測では6.8-7M程度に落ちると思われます)

方針:
・2つのチャンネルを使用
・ミスト設置ポイントを可能な限り減らす
・テレポの有効活用(ミスト時の隙を有効活用)
・シール・スロー使わない

必須能力:
HP2170以上(防御力によって変わるが、コールドシャクラーとの接触に耐えられるHP)
サメに必中するINT(普通に育てていればまず考慮する必要はない)
ポイズンミスト30
エクスプロージョン28以上
マジッククロー20
ラグらない環境
死んでも萎えない精神力・気合

計測時のステータスと使用スキル・アイテム
使用武器:救命浮き輪
移動速度:128(118+10)
ジャンプ:100
HP:2184(1434+750)

使用スキル:エクス28 ミスト30 クロー20 メディ20 アーマー11 テレポ20
使用アイテム:素早さの丸薬、移動速度の丸薬、チューチュー、橙色の薬、カキ氷、空気の玉

1マップの巡回時間:50秒前後

マップ巡回ルート-簡易版
赤線-巡回ルート
緑丸-ミストポイント
黄矢印-テレポで移動すると良い場所

ゴールにたどり着いたらチャンネルを変更して、繰り返し。
1週の速度の目安は、最初に撒いた毒がギリギリ残っている程度の速さで1週できれば7Mが出る速さと考えてよい。

map.jpg


参考動画(英語が非常に怪しいので得意な人助けて><)
回り方の雰囲気は伝わると思います。
(客観的に見ると無駄な動きが多くて下手くそですが…)
一応4分で516k出てるんですよね。
ずっとこのペースで狩れれば時給7.7mか…( ´ー`)フゥー...


墓を減らすために

死ぬケースは以下の2点
・HPに関係なくシャクラーの歯に接触
・HP2170未満で接触orコールドシャクラーの魔法喰らう

前者については、ミストやエクスの硬直後に歯が飛んでくるパターンが特に危険。その場合は、シャクラーに向かってテレポで突っ込み、接触の無敵時間で回避する方法がよい。
もちろん距離が十分にあって、硬直していない状態なら普通にかわすべき。
また、傾斜や足場の関係で一切テレポができない場所があるため、その位置でのミスト・エクスはなるべく避けることも重要。

後者については、回復をキチンと行って対処するしかない。
接触した場合、またはコールドシャクラーの魔法を喰らった場合
1900~2160程度のダメージを受ける。
ダメージが2000以下の場合はチューチューを、ダメージが2000を超えていた場合はチューチュー→橙色の薬×nと使って、常にHPを2170↑に保つことが重要。

また、水中では時間と共に地味にHPが10,20...と削られる。少量のダメージでも魔に取っては命取りとなるので、必ず空気の玉を使うこと。


効率よく回るために
クロー、ミスト、エクスを使って敵にとどめを倒すが、敵の数によって最速の組み合わせが異なる(ブスタ有りの毒キノコエクスだと変わってくるかもしれないが、救命浮き輪の場合は下記の通り)。

敵が1体の場合:ミスト
敵が2体の場合:クロー→ミスト
敵が3体の場合:クロー→クロー→ミスト or (囲まれている時はエクス→ミスト)
敵が4体以上:エクス→ミスト

また、ミスト後の硬直は可能な限りテレポで移動すると時間を有効に使える。
(傾斜があったり、微妙な起伏があったりでテレポできない位置があるので、ミスト発動時の位置取りをよく考える必要がある)。


水中での移動

↑を押しながらジャンプで通常のジャンプより早く登ることができる。
ジャンプ中に↓を押すと、↑移動をキャンセルして即座に落下状態になる。
落下中に↓を押すと早いスピードで落下できる。
落下中に↑を雄とゆっくりのスピードで落下できる。

左右への移動はなるべくテレポを使うとよい。 マップ巡回ルート-詳細


s1.jpg

スタート地点です。ポータルの位置から↓テレポ、←歩き、梯子、左下へという流れで②へ



s2.jpg


左右をクローで処理してから、赤丸の点に霧がかかるように毒を設置して、
そのまま下方へ。


s3.jpg


左右のサメを殲滅してから赤丸に毒がかかるように設置して、左の赤丸のあたりの位置から下へテレポで移動。
殲滅の際には、下のサメを巻き込むことができるのでエクスを使うとよい。


s4.jpg


右の足場の左端で毒設置。
左の足場と右の足場のサメを殲滅後、テレポで右下まで移動。


s5.jpg


敵を殲滅後真中あたりに毒を撒き、矢印の位置からテレポで下へ移動。
(矢印の真上に毒でもよい)


s6.jpg


基本的に敵がたくさんたまっていることが多いので、写真の位置でエクス→ミストとして、下へテレポ。
ここは接触回数も増え気味で気を抜くと死ねるポイントなので、体力には十分気をつける必要がある。


s7.jpg


敵の数に合わせてエクスとクローを使い分けて、毒をまいてから左上へ。


s8.jpg


敵を処理したあと、赤丸を含むようにミストを撒いて下へテレポ。
下の沸きが多いようであれば、上でエクスを打ってから移動すると接触を減らせる。


s9.jpg


処理、毒設置後、左上へ


s10.jpg


ウツボキャノンより右のサは無視しておく。
ウツボキャノンより左のサメだけを殲滅後、毒設置で上へ登る。


s11.jpg


殲滅後毒を設置し、右上へ。
右の足場にサメが沸いているようなら、右の足場にかかるように毒を設置。


s12.jpg


クローやエクスで処理後、赤丸を含むように毒を設置。
その後チャンネルを変えるために右側の安置へ向かって移動する。


s13.jpg


あまり画面左でチャンネルを変えると左上スタートになってしまって都合が悪いので、画面右よりの安置へ(チャンネルを変える隙が取れる場所ならどこでも)移動してから、チャンネルを変更。

以下①へ続き繰り返し。

この回り方の欠点としては、接触回数が多くなるのと、ペットによるアイテムの回収率の低さがあげられる。
経験値狙いの回り方なので、他は全て犠牲にしているということで。


ここまで読まれた方お疲れ様でした。
8Mぐらい出る回り方考えて教えて下さい!|彡サッ

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。