FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっさと引越し

7.5畳のワンルームに、ベッドとデスクとエレキドラムがあるせいで、窮屈でしかたありません。
デスク周りもカオスで、3PC・1NotePC・モニタ2つ・テレビ1つ・最近の据え置きゲーム機全部とかで
終わってます。配線はもはや触れないぐらいやばいし…。

これだと、仕事から帰ってもげんなりして精神衛生上よくない…。暑いし…。

ってことで、さっさと引越しすることにしました。
ネットで物件情報を調べて、いくつかめぼしをつけました。

・1LDK~ (10畳ぐらいのリビング+6畳ぐらいの部屋 なら満足)
・できれば角部屋
・バストイレ別
・光ネット
・近くにコンビニ
・駅まで徒歩10分以内
・家賃安め


とかのわがまま?条件で調べたけど、わりと色々見つかった!
いくつかめぼしがついたので、週末にでも不動産いってきます。
広いところにすみたいです…。




最近、わりと毎日1時間ずつぐらい狩ってて、俺にしては相当メイポやってると思う。

レベルが67になって、いよいよ2次も終盤です。
そろそろ、エネルギーバスターと、スクリューパンチ、どっちを11で止めるか決断しなくてはなりません。

2次で使ってみてわかったこと、特徴など

■スクリューパンツ
 ・溜める機会は地味にわりと多い
 ・溜めなかったらダメージがクソ
 ・しかし、無敵作成のために溜めないで打つ機会も多い
 ・平常状態/エネルギー状態問わず使える
 ・技後の硬直が長い
 ・アサルターみたいに若干上の方にワープ可能
 ・3体巻き込み

■エネルギーバスター
 ・発生が早く、硬直が短い
 ・リーチは、スラブラみたいな感じで先頭の敵を基点に少しずつ伸びる
 ・エネルギー状態でしか使えない
 ・地味に判定が強い、真下とかでもあたる。ちょい後ろも当たるきがする。
 ・3体巻き込み

エネルギー状態で積極的にバスターを使うなら
バスターMAXのパンチ11だし、エネルギー状態で積極的にバスター使わないなら
バスターMAXにする必要はないのでパンチMAXという感じかね。


3次を見ると、状態を問わず使えるシャークウェーブとかいう
6体巻き込みスキルがありますね。
ということは、エネルギー状態でも基本的にはウェーブメインで行くんだろうなぁ。

と考えると、3体しか巻き込めないバスターの出番は少なそうだ。
単体にはフィストがあるし。

てことで、バスター捨てかと思ったんだけど、多分パンチ捨てます。
敵の数に応じて、ウェーブとバスターの使い分けをきちんとやりたいってのはあるし、
個人的には、パンチは火力ではなく、無敵作成のツールなので
(とはいえ、攻撃力が高いに越したことはないのは重々わかってるんだけど)

迷う迷う。

コメント

コンセントの位置と、風通り、日当たりは超重要だよ!現地で絶対見るべき。
と、大体1年半~ペースで引っ越してる私から。
バルサンぶっ放してから引っ越しの物移すのオヌヌメ。

ストライカー三次、鮫がSP30なのと、ダメ%が若干低いってのが気になるよねぇ。
SP計算してないからわからんけどね!
出が早そうなのと、見た目は魅力的なんだけど。

メモメモ。
あと携帯の電波入るかどうかも重要だな。
今の部屋はAU入らなくてきちぃ。

鮫は出が早いらしい。
確かに倍率は低いんだけど、クリティカル乗ることも考えれば6体に当てれるなら、こっちのほうがいいかなぁ~とか。
(まったく計算してなくて想像で言ってるけど)
見た目は神だと思います。

引っ越したら、また偵察しに行ってやるYO( ´-`)y-

>ES
おうYO
今度は暑くないとこにしたいぜ!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。