スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家最高

昨日から帰省しているわけですが、帰省すると親の偉大さがよくわかります。
正確には、一人暮らしをする時点で親の偉大さに気づき、実家が恋しくなるわけですがねw

あとは、地元の友達との再会がたまらないね!
会社の友達がダメということでは全然ないのですが、やっぱり古くからの友達とは色々違うわけですしね。



ちょっとアランの攻撃速度について気になったので軽く計測しました。
色々細かいところをケアして計測すると超めんどくさそうなので、
時間あたりのトリプル発動回数を軽く計測しました。

ブースター有りの1分間あたりの攻撃回数は大体下記の感じ。
(20秒計測の値の3倍)

レッドデビル … 45回
月牙 … 39 回

ということで、デビルは月牙の1.15倍ぐらい早いわけですね。

ボス戦などで一生殴り続けられる環境であれば、100デビルと115月牙が大体同じ効率なはず。
(実際にはクリティカル発動までのコンボのたまるスピードの差があるのでデビルが若干有利ですが)

速度が1.15倍ということは攻撃回数で比較すると、月牙で7回攻撃するうちにデビルで8回攻撃できることになります。
ということは、7回以内の攻撃で敵を殲滅できる場合、
月牙の方が少ない攻撃回数ですむなら月牙、デビルと同じ攻撃回数、またはデビルの方が少ない攻撃回数ならデビルをえということになりますね。

ただし、デビルの移動補正とスマートノックバックを絡めたハメがある(他のサイトでの情報)ことを考えると
通常の狩りでは攻撃回数が増えたとしても基本的にはデビルがベターかもしませんね。

自分は、今まで月牙でやってたので、ちょっとデビルも試してみたいと思います。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。