fc2ブログ

納骨

祖父の納骨ということで、尼崎まで行ってました。
子供や孫、義理の娘、息子までそろっての送り出しということで、祖父も喜んでくれてることでしょう☆


祖父邸から10万円金貨が出てきました。
そんなに珍しいものでは無いらしいですが、初めてみたのでびっくりです。

gold.jpg

記念にもらおうと思ったけど、拒否られた…(´・ω・`)ショボーン




親父とも久しぶりに会ったので、健康診断の結果を話したら、便潜血よりも肝臓を心配されました。
酒をたくさん飲む人ならともかく、ほとんど飲まない俺が GPT の値が高いのはやばいらしい。
確かに去年の2倍近くの値になってたので…。

対策は下記らしい。

・寝る前に何か食べるのはダメ。
・タンパク質をとる。

確かに。
寝る前に余裕で何か食ってたし、タンパク質はほとんど採らず、炭水化物ばかり採ってたのはよくなかった。
自分の体は自分で守らないといけないですよね。

いきなり、色々変えるのは無理だけど、食事の時間をきちんとするのと、タンパク質しっかり取るのは心がけて行くことにしました。食事の時間は最近は気をつけてるので、あとはタンパク質ですね。
肉と魚をきっちり取るように心がけようと思います。

コンビニで適当なパスタ。
とかよりは、まだすき家でやきとり丼+サラダセットとかのがマシと感じた。
まずはそっからかなw コンビニ飯なるべくやめよう。
あと、やよい軒もローテーションに入れて、魚とかちゃんと食うようにしよう。

コメント

ありふれているけれど、
おじいさんが、元気に天国行ってくれればいいね。

>のっち
ありがと。
多分天国で楽しくやってると思うよw
旅行好きの酒好きだから、多分あの世?の世界をのんびりいろいろ見て回ってると思うよw

>>記念にもらおうと思ったけど、拒否られた…(´・ω・`)ショボーン
↑しょんぼりしてるたんぽsの様子が目に浮かびました( *´艸`)クスッ♪

>かりんさん
しょんぼりでした。。。
でも、代わりに昔の五千円札とか部屋着に使えそうな服とかをもらってきましたw
大事においときます☆

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する