スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだら書きます

だらだらと長い駄文になってしまいましたので三行のまとめを先に書いておきます。

仕事も一段落ついて、健康診断ひっかかったのも幻だった。
バーに通って世間勉強がマイブーム。
今期のドラマは、仲間由紀恵と松下奈緒と戸田恵梨香出てくるから嬉しい。

以上!

詳細を読んでくださる方は、続きを押してくださいませ。



・大腸内視鏡
健康診断や、その再検査の結果が思わしくなかったので、産業医の指示で病院で大腸内視鏡検査をうけました。
大腸内視鏡って、要するに尻からカメラ突っ込んで、腸の中の様子を見るやつですね。

検査前日の食事制限がやばい。
前日のごはんは、おかゆ、おかゆ、コンポタ。それ以外は支給されたビスケットとグミのみ。
ひもじさがやばい。飲み物はOKとのことだったので、ここぞとばかりにコーラ飲みまくったった!

そして、当日は朝から下剤入りドリンク2リットル。ポカリ味。
地獄かと思いましたが倒しました、2リットル。

で、腸を空っぽにした状態で病院へ行って検査です。
検査代金5K~20K ぐらいって書かれてたのを見てたのに、気がついたら財布に7Kしか入ってなくて、これは「会計で詰むかもしれん…」とか思ってたら、検査着に着替えるときにテンパった。
ノーズボン+ガウンの状態で出ちゃって、そのまま待合室とかをうろついてました…。
ラブホと病院を勘違いしました。羞恥プレイおつでした。
注意されなかったけど、今考えると見た目完全に犯罪一歩手前でしたね…。
泣きそう。

検査自体は、楽勝でした。
痛みもなく、カメラも楽に入った。検査中は自分の腸の中の様子をみることもできて新鮮でした。
検査結果も、ここで軽々しくネタにできるぐらいなので、全くたいしたことは無かったです。
よかったよかった。

・仕事のこと
1つの大きな山を超えました☆

かといって、いきなりドバっと休めるわけでは無いのですが。
そして、またすぐ山を登らなくてはならないのですが。

とにかく、1つ大きなことが終わったので、ホッとしています。


今回の山を越えるに当たって、俺自身がチームに対して良いサポートをできたかというと多分できてないです。
チームメンバーから助けてもらったことのほうが多かった。
助けてもらいながら、自分が果たすべき役割をギリギリ果たすことができたと思っています。

仕事はチームプレイなので、自分だけがゴールできればいいというものではありません。
今の自分は、自分だけ無理やりゴールっぽいとこに突っ込むことはできると思っていますが
周りのメンバーをゴールに導く力が足りていません。チームとして考えれば微妙な人だと思います。
いないよりは居たほうがいいかもしれないけど、いることで足をひっぱることもあるという感じだと思います。

次の山を登るときには、自分だけ突っ込んで遭難しそうになりながら登るのではなくて、周りを導きながら、また導かれながら安全なルートで山を登れるようになりたいと思います。
「あいつがいてくれたら安心だわ」と言われるようになりたいものです。
「遭難しそうになりながらでもとりあえず大急ぎで登れる」ってのは自分の持ち味だと思っているので、これはこれで有効活用したいです。

何はともあれ、一段落です。まだ実感はないですがねw
そのうち市場に自分が関わった製品が並ぶと思うので、それを買って、ニヤニヤしながら酒を飲みたいもんです。
楽しみです☆

・バー
孤独を寂しく感じることが増えてきたので、最近家の近くのバーにちょいちょい通ってます。

最初はバーのお姉さん目当てだったんだけど、今はそれ以上にバーに来るお客さんと話すってのが楽しみになっているのかもしれません。

普段つながりの無いはずの人たちと話す機会が作れるのは大きいですね。
基本年上の方が多いので話していて得るものが多いです。
平々凡々な自分の人生からは想像もつかないような人生を歩んでる方もいて、そういう方の話は難しくて多分本当の意味では理解できてないんだけど、とても勉強になります。

ここらへんの性質は、自分の持ってる「ゲーセン友達」「ネット友達」のコミュニティと似た性質かもしれません。「学校の友だち」とは一味ちがう。

大切にしたいです。

・メイプル
結局まじめにーとさんは78レベルぐらいで止まってるくさいです。
やる時間がないわけではないけど、今は他の趣味やら、ゲームやらをやりたい時期なので。
メカニック?出たらまた出た瞬間だけドバっとやるかも。


・ドラマ
今期のドラマは個人的に全体的に楽しみ。
ようやく地デジ録画環境を揃えたので(ってもPS3 + Torne ですがねw)気になったやつは全部見るつもりです。

今のとこ見る予定なのは下記。

美しい隣人
仲間由紀恵がでてる時点で見ざるをえない。
仲間由紀恵って、トリックとか、ごくせんとかの明るい系のイメージが強かったけど。
このドラマでは、いわゆる「魔性の女」って感じの役をやってるんよね。
ハマリ役 って感じにはまだ見えてないけど、あんな感じの女性が近くにいたら余裕でころっと騙されそう。
騙されたいわ、むしろw

CONTROL 犯罪心理捜査
松下奈緒がでてる時点で見ざるをえない。
今のところそれしか言うことがないw

大切なことはすべて君が教えてくれた
戸田恵梨香=ライアーゲーム、スペック
三浦春馬=ブラッディ・マンデイ
のイメージが強いのだけど、この二人が学校の先生って時点でちょっと面白くてみてしまった。

コメント

今日(金曜日)の21時~のドラマ『悪党』ってのも面白そう!
CONTROLはどうしてもガリレオとかぶって見えるぅ><*

リアルにいー意味で刺激があって.。゚+.トッテモ(・∀・ 人)イイ☆゚+.゚。

悪党 おもしろかったよー。
鈴木浩介がでてる時点であつすぎでした☆

>ノーズボン+ガウンの状態で出ちゃって、そのまま待合室とかをうろついてました…。
>ラブホと病院を勘違いしました。羞恥プレイおつでした。

腹痛ってえww おもしろいなほんとw

>なまぬし
細かいネタに反応してくれてありがとうw
ネタとガチの境目を生きるのがカッコいい人生かと思ってます☆

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。