FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年スタート

遅くなりましたが、明けました、おめでとうございます。

仕事は今年は忙しくなりそうなので気合い入れてがんばりたいです。
プライベートの方は色々良い方向か悪い方向かわかんないけど波はありそうです。



年末に、実家に帰った時に、付き合ってる女性のことを両親に報告して将来の事にかんしてすげー反対されました。
それまでは、自分の気持ちに迷いはなかったつもりだけど、家族に反対された事で若干迷いがでてきてしまった。
いや、元々迷ってたのを家族のせいにしてるだけなのかもしれん。よくわかんない。

両親は、俺に対して今まであまり考えを押し付けたりはしなかったし、基本的には「好きにやれ。ただし、責任はお前がとれ。それがいやなら言う事を聞け」というスタンスでした。
今回、彼女の報告したら、そのスタンスを崩して「あなたには悪いかもしれないけど、やめてほしい」と言われました。複雑です。

確かに、結婚となると、個人間だけの問題ではなくて両家の家族も巻き込むことになります。
両親の老後とかも考えなければなりません。
自分は考えが浅はかすぎたのかもしれません。

思ったより時間はありません。

選択肢:
・両親を説得する
・両親を説得しないでそのまま同棲をはじめてみる
・別れる

まずは、自分の気持ちをクリアにしていかないといけない。
開幕から人生ゲーム難しいですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
僕も元旦から18年間抱えていた問題が解決して号泣していたM男です。
親は息子の幸せを第一に考えているので、ゆうさんの決断で将来幸せになると思っているならその通りに動いてしまって良いと思います。ただ実際はどうなってしまうかわからないので何とも言えませんけど!
 追伸:結婚決まったら教えて下さい

今年もよろしくです。
もし京都の方に遊びにくるとかあれば、飯ぐらいおごりますよw

親は息子の事を思ってるのは間違いないですね。
次点では老後の自分たちのことも考えてると思います。
親に反対される事は想定していたのですが、それで自分の気持ちが揺れることまでは考えていませんでした。

この程度で揺れるってことは、もともと覚悟が足りてなかったのではないか、とかね。

冷静に考えて結論を出したいところです。

今年は就活なので内定取ったら遊びに行くかもしれません(笑)

お互いにいい結果が出るといいですね!

あけおめー!
そーかぁ反対されたかー
うちのしゅう君もきっとかずきの事とかで
実は義母サマとかに反対とかされてたのかもーなぁ。。知らないけど( ´-`)

ってゆか最近スカで見かけてないキガスルけどまた適当に話そーZE
って事で今年もよろしく☆-(ゝω・ )ノ゛

小学生の彼女なんて犯罪よ、ゆう君
と反対されたのですね、わかります

あけおめです
そういえば、リンコゥー対応版は作らないのですかい?
既存の物で出てるけど、使い勝手が悪そうなので試してないとです(Firefox用のアドオンだし)

>ひろみさん

今年もよろしくお願いします!
自分の人生だけど、親のことも考えないといけないから、とても難しいなと思いました。じっくりかんがえます。

>こってそ

俺はロリコンじゃねえよw
大犬のお姉さんとなら結婚してえよw

Lincle 対応版は一瞬考えたんだけど、Firefox のアドオン使ってそっちでいいやと思って開発してないなー。。
Firefox のやつは結構いいよ。

気が向いたら Windows のアプリで作り直すけどねー。
色々忙しくってなかなか手が出ないのが現状。

今年こそ七段取得がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。